2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時かけ

こんなエントリが。 ニューヨークが「時をかける少女」だらけですよ。:[mi]みたいもん! これ、見忘れたんですよね。 原作とはだいぶ違うようですが、見てみたい作品です。

Don't Break My Heart Again

これもええわ・・・

ジョン・サイクスの最高ぶりにびびった。

この曲、好きなんですよねえ。 ライブバージョンが見れて幸せ。

Rock Hard,Ride Freeって

ちゃんとしたライブ音源ってないのかな、と思って調べたらありました。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Judas/MHCP-392/index.html 再発盤にあったのね… ユーチューブにはJudas Priestのカバーがたくさん出てますけど、自分が思う…

しかしまじめな話

ライブ音源でこの曲を聴くのは初めて。 こんな風になるんだ。 他にもあった。

選曲に感動した

"Rock Hard Ride Free"をカバーするなんてお前ら真のファンだよっボーカルが歌詞カード見ながら歌ってるのは許す。

消えてしまうかもしれないので・・・

前文引用させてもらいますが。 社会人になんかなりたくない。なんで毎日あんなに働けるの? 家に帰るのが夜っておかしくない? なんでこんなカツカツの仕組みになってんの?1日5時間労働くらいでみんな暮らしてける社会になんない?ああ、社会人になりたく…

本なら平気なのに・・・

いくら長くても本なら平気なのにパソコンだと疲れたり嫌になったりするのは何故なんでしょうね。 ひとつ思うのは、本だと自分の都合のよい角度に調節できるのに対して、パソコンだと画面が固定されているから疲労しやすいのかもしれないということですが・・…

ネット的ショートショート

こういうの。 全文引用。 生き苦しい。生きてるだけで心が痛くて仕方がない。どうすればいいのだろうか。考えた。が、すぐにやめた。そんなこと昔っから考え続けてる。だから私には期待できない。じゃあ誰かに相談しようか。が、それも無理だ。相談できる人…

恋愛だけではすまない

しかし、ことが恋愛だけですむなら実際には問題は小さいのですね。 恋愛できなくても死ぬことはないですけれども、コミュニケーション能力が乏しくて集団から排除されがちであると、職を得るのに難儀したり、得てからも不利な立場に立たされ続けて、鬱病やら…

コミュニケーション能力を磨くか退却するか

基本的に磨いた方が良いと思います。 内向的な人にしてみれば、本来の自分を否定することですから不本意でありましょうが。 コミュニケーション能力がネット界で問題になるのは主に「モテ・非モテ」議論に際してです。 恋愛ができるかどうかは非常に重大なテ…

コミュニケーションによる淘汰

と、いうのは割りとシビアに存在するものでして、「なんか違う」と思われるとサッサとそれはそれは素早く排除されるものです。 世を渡りかねる原因について多くの人が「それはコミュニケーション能力である」と明確に言語化できるようになったのはネット時代…

医者と患者

治るかもしれない時代は治れば医者に感謝し、治らなければ天命とあきらめていました。治る時代となれば治って当たり前ですから医者に対してさほど感謝の念は起こりませんし、単に治るだけではなくいかに上手に治るかまで関心が強くなります。もちろん治らな…

うちの銀太郎が・・・

あまり期待してませんでしたが、やっぱり碌なことが喋れない。 「大腸がんのリスク3割減を読んだ。大腸がんになるんだけど、よくわかんないよね♫」とか、「コミュニケーション能力がどうたら、を読んだ。仕事を始めるんだね♫」とか。

プラットフォームのゲロ

平日なのに昨日もゲロを見かけましたが。 ああいうのは鉄道会社に対して迷惑料を払わせるべきだと思いますねえ。

コミュニケーション能力がどうたら

ウザいと言われる→自分の周囲の人間にとって自分は存在が邪魔→存在を消した方がいい→周りの人に合わせることも頑張れない…→自分は適応不可の生き物→淘汰されるべき人間→自殺するべき人間→自殺しなくちゃ…自分。打たれ弱くなった。少しの否定で気分はとてもブ…

自己表現の意味

何気にはてなダイアリーの日数見たら1255日だった 誰の役にも立たない、何も生み出さない、誰の心も動かさない無意味な行為を我ながらよくもまあ3年半も続けたもんだ。多分、誰の役にも立たない、何も生み出さない、誰の心も動かさない無意味な日記だから続…

よく運動する男性、大腸がんリスク3割減

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070220i307.htm その結果、男性では活動量が多い集団ほど大腸がんになるリスクが下がる傾向があり、激しい運動などで最も体を動かす集団は、最も体を動かさなかった集団に比べ、31%も低かった。結腸がんのリスク…

勤務医の労働実態調査

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007021900728 月3回は連続32時間勤務、3割近くは1カ月間休日なし−。勤務医の厳しい労働実態が19日、日本医療労働組合連合会(日本医労連)の初の調査で浮き彫りになった。慢性的に疲労を感じる人は6割に上った。 …

ちゃんと訳そうよ

私は「ER」のファンで、全部見ているのですが。ER 緊急救命室 X 〈テン・シーズン〉DVDコレクターズセット出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る第10シーズンの5話か…

動画中心のネット界

個人的にはテキストが溢れかえっているネット界が好きで、もっとテキスト面で充実してほしいとは思いますが… ただ、動画中心になるべきなんだろうな、と思います。 ポータルサイトのニュースは今はテキストですけど、あれはもう動画にするほうが良いように思…

Rimoを見ていると…

音楽のプロモが多くて、MTVみたいになってますね。 これがきっかけで売れる曲もでるのかもしれません。 これとか。 とりあえず、って感じで曲を出すことが良く行われますけど、このプロモにはちょっとびびりました。 声質とか雰囲気とか意外なつわもの。

Rimo

動画サービス「Rimo」終了のお知らせ 興味深い試みですけど、難点が。 一時停止ボタンがないこと。 ユーチューブを見るときには、ロードが完了するまで一時停止して待ってから見るほうが、途中で動画がブチブチ切れるようなことがないので、快適なのです。

冬に乗る電車は・・・

どうして座席が熱いのか… ヒーティングとしてわざとやっているのでしょうけど、ケツが熱いです。 冬とはいえ、そのまま外を歩いても平気な服装で電車に乗っているのですから、電車の中がむやみに暖められているのは困りますねえ。

医師不足問題。

http://inoue0.exblog.jp/4711705/ ・先日、厚生労働省を退職して大学教員に納まった人の論文を読んで驚いた。いわく、「日本は病院が多すぎるのだから、このままどんどんつぶれて適正数にまで減れば、医師不足は解消される」と本気で書いている。病院が倒産…

パプリカ

筒井康隆氏原作、今敏監督のアニメ映画。上映中であります。 原作を読んだのはもう10年くらい前なので、ストーリーはあらかた忘れていましたので、新鮮な気持ちで見ることができました。 「千年女優」や「東京ゴッドファーザーズ」同様、映像と音楽、音響が…