2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国歌独唱  野々村彩乃

大瀧詠一 - バチェラー・ガール

ジャーマン・ピンシャー

ドーベルマンでなく、ミニピンでもないピンシャー。

しれっとウソをつくアルファが多いのは何故か?

彼らの常套手段は文章にさりげなくウソを混ぜ込むこと。何となく読んでいると、ウソを前提として認識してしまいます。 見せかけとしては客観的立場で官僚や政治家を批判してみせますが、よく読むと擁護のためのウソを混ぜているというのもよく使われる手です…

AC/DC - Thunderstruck (Live at River Plate)

AC/DC Thunderstruck, live in Munich, Germany 2001 (HQ)

社説は世論ではないやろ。

安住財務相「主要新聞社の社説がみんな『消費税上げろ』と言っている」 消費増税法案をめぐる参院の審議で、安住淳財務相が2012年7月19日、新聞の社説を根拠に増税の必要性を訴えた。 増税に反対の立場をとる「国民の生活が第一」の中村哲治議員が社会保障と…

高橋愛 『恋人よ』 (LIVE)

これはぴったりくるわ。 暗い曲を歌える人なんで「こういう曲を歌えばいいのに」と考えていたのと同じ選曲。 同じ様なことを考える人はいるものですね。

決定すれば良いというものではありません

雲行きが怪しくなってきました。非常に危険です。何か話し合いでも持たれたのではないでしょうか。 橋下徹 ‏@t_ishin 決定のほかに、TPP、集団的自衛権という政治グループがスタンスを決めなければならない決定的価値観を出されたからです。のるかそるかの対…

量的緩和を実施すべし。

財政政策と組み合わせてね。 「量的緩和には効果がない」という意見がしばしば見られるのですが、奇妙なロジックも目立ちます。 例えば、『アメリカの量的緩和1で住宅ローン担保証券を買い取って金融危機の根本原因は取り除かれた』が、『量的緩和は実体経…

モーニング娘。『 SONGS 』

Ozzy Osbourne Shot In The Dark

Don Dokken - Crash ’N Burn