2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の消滅

中国人船長を処分保留で釈放 那覇地検 沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、中国人船長を処分保留で釈放すると発表した。 那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や、今後の…

日本をデフレから救うのは、凡庸だが最良の処方箋の「リフレ政策」

アメリカやイギリスは、リーマンショックが起こった直後、市場により多くの貨幣を供給したんです。それは従来の2〜2.5倍ですね。日本銀行の場合は、せいぜい13%増くらい。 (2/3) 【田中秀臣氏インタビュー】日本をデフレから救うのは、凡庸だが最良の処方箋…

オジー・オズボーンと共演する日本人は…

御年10歳の宮澤佑門くんです。 Yuto Miyazawa - Wikipedia ウィキベディアンは早急に日本語ページを作るように。

民主党員でない男性に代表選の投票券が配達されていた

民主党員でもサポーターでもない山梨県北杜市の看護専門学校非常勤講師の男性(60)に、代表選の投票券が配達されていたことが7日、分かった。 (中略) 党県連では「登録申込書に記入してもらい、年会費2千円を払わないとサポーターにはなれない仕組み…

 民主党代表選の投票券が自民党員ら3人に発送

民主党代表選の党員・サポーター用の投票券が、東京都板橋区の自民党員ら3人に発送されていたことが6日、自民党の桜井清範区議への取材で分かった。 (中略) 3人はいずれも町内会の副会長を務めており、桜井区議は「町内会幹部の名簿を基に、勝手にサポ…

日銀総裁、円高「影響について注意深く見ている」

日銀の白川方明総裁は7日の金融政策決定会合後の記者会見で、 足元の円高基調について「注意深く見ていく」との姿勢を示した。 出た…何度目か数えてくれる人、いないですかね。 円高が企業業績を圧迫している点については 「輸出関連の企業、特に中小企業が…