とっ散らかる枝野

枝野って経産大臣でしたっけ。
あのように経済に無知な人物がよくもまぁそんな役職を引き受けたものです。自分の背丈にあった仕事をすればどうか。

舌戦・衆院選(9日)【12衆院選
時事通信 12月9日(日)18時34分配信
◇お金刷っても駄目
 ▼民主党枝野幸男経済産業相(東京都世田谷区で街頭演説) 私は小泉政権行政改革は一定の評価をするが、強い人は強くなり、弱い人は弱くなり、格差が広がった。中間層を分厚くしなければならない。お金をいくら刷っても、経済は良くならない。

こんな短い文章の中にこんなにパーな内容がぎっしり詰まっているというのも逆に凄いといえば凄いです。

  • 枝野は小泉政権の行革を評価すると言っていますが、郵政民営化を逆行させたのはお前らじゃなかったっけ?
  • 行革と格差の拡大がどう関係あるのか説明せいや
  • 民主党は消費税率をあげようとしているのだから格差を拡大させようとしているわけだが、「逆進性」って概念知ってる?ていうか読める?
  • お金を刷ったら経済がよくなっている実例が現在のアメリカなんだけど、テレビとか見て内容を理解できてる?
  • お金を刷っても経済がよくならないという理由は?理由を述べずに結論だけ言うとテストでは0点だよ?