デマ政治家・岡田克也

政治家もメディアも嘘つきまくりで修正も謝罪もせずに通ってしまうのが日本国です。
金融政策は非常に重要なテーマですが、ほとんどの有権者にとっては理解しづらい話題でもあるので、政治家・メディアはいいようにデマを拡散しています。

湖国でも民自首脳舌戦 谷垣前総裁、共産幹部も来県
京都新聞 12月5日(水)23時49分配信
民主党岡田克也副総理は午前10時、滋賀県守山市梅田町のスーパー前で「改革をさらに前に進めなければならない」と訴え、政権党として進めた税と社会保障一体改革の必要性を強調した。自民党安倍晋三総裁の経済政策にもふれ、「お札をどんどん刷ればいいなどという人は、世界のどこのリーダーにもいない」と批判を浴びせた。

安倍総裁は「お札をどんどん刷ればいい」などと発言していません。
インフレ目標を達成するまで刷るべきだ、とは言いました。
事実と違う前提で批判するのは政治論議としてはマトモではありませんが、岡田克也には正しい金融政策がわからないのか、意図的に曲解しているのか知りませんが、とにかく間違った内容を有権者に広めています。
誤った主張によって支持を取り付けるのもやはり、政治家としての倫理にもとる行為なのですから、自重するべきでしょう。
いくら勝ちたいと考えていてもね。