小林よしのり「脱原発論」

購入。

ゴーマニズム宣言SPECIAL 脱原発論

ゴーマニズム宣言SPECIAL 脱原発論

私は経済問題に集中することに立ち戻って勉強して発言するというスタンスなのですが、原発が持続不能なエネルギーであり、日本社会の安全を脅かすという見方に変化はないので、脱原発関係の書籍もいまだに買います。
脱原発論」を読んで感じる小林よしのりの長所は、「素直に是々非々である」ということ。党派的ではない。(本当に奥深いところは勿論わかりませんが)
TPPで中野剛志と協調しても、原発問題ではきちんと批判するなど、自分の主張を軸にして他者との関わり方を調整しています。決して「この人には全部賛成」という姿勢をとらないところが良いと思います。
脱原発論」の中身は原発問題に詳しい方なら特に目新しくはないのですけれども、脱原発運動へのひとつの支援として、この作品を購入するのはアリだと思います。