近代の天皇は統治などしない。

というか、武家政権以降統治したことなんぞ無い。
イムリーですが、不人気大河ドラマ平清盛」で描かれた通り、院政以降に天皇上皇が統治したことはありません。
Chosun Online | 朝鮮日報
本当に朝鮮日報はダメだな。デタラメばかりじゃないですか。こんな程度の見識では新聞記事を書いたらダメですよ。大学出てるの?

国史から見ると、今上天皇の父親、昭和天皇は1926年の即位後、日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物で、太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした、まさに「特別A級戦犯」だ。今なお韓国民族を苦しめる南北分断も、昭和天皇が統治していた日帝時代の統治が原因になっている。
 【中略】
天皇は決して神聖不可侵ではない。

近代天皇が統治した証拠を挙げられるなら挙げてみたら良いと思うのですね。
明治以降の日本のシステムの中で、天皇がどこで親政しましたか?
具体的な事例は?
政策は?
一件でもいいので挙げてください。
「君臨すれども統治せず」という言葉を知りませんか?
立憲君主」という概念は?
これらは日本の歴史特有の問題ではなくて、憲法に根ざした政治への理解としては一般的なものですから、欧州史でも勉強できますよ。
太平洋戦争以前の日本の政治システムについて語りたいなら伊藤博文の「憲法義解」くらい読んで置かなければいけませんね。韓国語訳くらいあるんじゃないんですか?伊藤は韓国人にとって強く意識されるべき人物でしょ?
「気に入らないことは知らない、知りたくもない、でも意見は言いたい」という態度であるなら、それは幼稚です。
天皇神聖にして侵すべからず」への理解も間違っていますので、下調べしてから記事を書きましょう。現状では朝鮮日報の記事はブログ未満の水準です。