【TPP】自意識過剰ジャパニーズ

「TPP、日本参加で交渉遅れ許されぬ」マレーシア首相
2011/11/13 12:35
 【ホノルル=共同】環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉の参加国、マレーシアのナジブ首相は12日、将来の日本の交渉参加について「原則的に賛成だが、交渉を遅らせることは許されない」と述べた。アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた米ハワイのホノルルで、共同通信などの会見に応じた。


 交渉に参加するには現在拡大交渉中の9カ国の同意が必要。ナジブ首相は「すでに合意された事項について再交渉はありえない」として、これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを受け入れることが日本参加の前提だと強調した。

ごめんなさーい。日本には精神病気味の自意識過剰バカが多くて無駄な騒ぎを引き起こしているんですよ。他国からみたら今の日本なんて落ち目のどうでもよい半先進国ですものね。
TPPに参加したかったら条件をみたせ、というのは当たり前ですね。この書き方は別に嫌味じゃなくて、日本のアホどもへのあてつけなんですよ。
日本のアホ指導層が構造改革できなかったら遠慮なくオミットしてください。
しかし野田民主党政権って自分たちでやれない構造改革アメリカをはじめとした外圧でやってもらおうとしていたんじゃないかと思うのですよ。だから総理大臣からしてTPPがらみの質問をされるとしどろもどろになったんじゃないかと思うのですね。本気で重要政策を遂行しようとしていたなら、ISD関係の細々とした事例に通暁していなくても狼狽えることはなかった筈だと思うんですね。
その辺を海外諸国から見透かされて、「基準はこのとおり示したからTPPに参加したかったら自分たちで国内の構造改革をやってこい。できないなら入れん。」と言われたような気がするんですよね。ドジョウ総理顔面蒼白、って感じでしょうか。
アメリ陰謀論は早くも瓦解しているわけですが、陰謀論者はおそらく物凄く捩じ曲がった理屈をひねり出して粘るんだと思います。自分たちがアホだった、バカだった、適当だった、無知だった、無教養だった、ということは死んでも認めないでしょう。左翼と組んでアメリカ非難を虚しく反復するのでしょう。詐話師にとびついて付き従ったネット住民も同様。彼らは自分の間違いを絶対に認めないし、認められないでしょう。彼らの脆弱な自我はそれに耐えられません。海外諸国の外交担当者は日本のアホ住民なんぞに配慮せず、遠慮なく日本をないがしろにして彼らの弱々しいプライドをさらに傷めつけて欲しいと思います。間抜けな仲間は敵にも劣るもので必要ありませんから、どうぞガンガン踏みつけにしてください。