【TPP】今やTPPは純国内問題。

TPP交渉諸国からこれまでの大枠合意事項が示され、TPPに参加したかったらそれを満たせ、というメッセージが送られて参りまして、日本がTPPに参加するなら国内で構造改革して国論を統一して参加させてもらいましょう、ということになりました。これで晴れて「アメリカの圧力」を離れて、日本人同士でガチンコ議論してTPP参加への準備を整えるか今のまま立ち腐れていくかを選ぶことになったわけです。自立的に個性的に判断したいゆとりアホども良かったな、これで俺たち日本土人同士でバチバチ論争して成り行きを決められることになったぞ。アメリカ様は結果待ちだ。外国の容喙なんぞ気にせずに心ゆくまで議論して祖国の方向を決めようじゃないか。お前らのアメリ陰謀論は妄想だったが、うざがられたからこそ手に入ったチャンスなんだからここはひとつどちらかの低能日本土人が黙りこむまで言い合いしようじゃないか。それで得られた帰結なら文句ないだろ。文句あるなら中国にでも北朝鮮にでも去れよ。
私の希望としてはとりあえず、年間1800億円もかけて高いコメを売りつけている欲ボケ兼業コメ農家の一掃と金融・生保・損保を兼業したあげくに法人税でも優遇をうける農協系金融機関の再編を望みます。農協系金融機関の優遇なんて別に日本人の総意じゃないので、どんどん外国金融機関に参入して欲しいと思います。