人のやる気に配慮しよう。

信じられないくらい非常識というか、苦労せずに成功した人の集まりだとこういったことが平気で発案されるのですねぇ。

閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与
 政府は19日までに、国家公務員給与の削減について、閣僚や自衛隊員なども対象に含める方向で調整に入った。政府は国家公務員の一般職について10%引き下げを基本に、若手・中堅は5〜8%カットする案を労組側に提示しており、同様の方針で自衛隊員らの給与を引き下げたい考え。
 新たに給与カットを検討するのは、首相や政務三役のほか、自衛隊員、裁判官、検察官など。
 政府は、自衛隊員については東日本大震災被災地での活動への貢献を踏まえ、災害派遣等手当などを増額する方針を決めており、全体の削減幅は抑えられる見通し。(2011/05/19-11:51)

このタイミングでねえ…
自衛隊があれだけ奮闘して多くの国民を救ってくれたのに。
「公務員なんだから貢献して当たり前。」というのは建前で、本音の部分ではちゃんと評価してあげないと自衛隊員だって人の子ですから。
「頑張っても評価されない。」という思いを抱かせたら国の安全にとってマイナスになりますよ。
自衛隊員以外に給料減らすべき、人員を減らすべき公務員は大勢いるような気がするのですが。