良いバラマキは死んだバラマキだけだ。

藤井裕久官房副長官は11日、神奈川県茅ケ崎市内で講演し、
野党が民主党の看板政策である子ども手当や農家への戸別所得補償を「ばらまきだ」と批判していることについて
「ばらまき説を言う人は経済の実態の変化が分かっていない。実に許し難い」と反論した。
 
藤井氏は、大規模な公共事業を実施しても高度成長期のような国民所得の増加は望めないと指摘。
その上で「だから直接消費する人に直接お金を渡すということをやり始めた。これは自信を持ってやっている」と強調した。 

ばらまき批判「許し難い」=藤井副長官
時事通信 2月11日(金)15時57分配信

「許し難い」だってさ。ブヒ。
定額給付金を「バラマキだー」と非難しておったのはどこの誰や、と思いますが記憶に遠いですのう。
子ども手当はうけとれる国民層が狭いことから、定額給付金よりも不公平なバラマキなんですけどね。しかも仕組みが維持できないらしいし。
農家戸別所得補償も不公平なバラマキです。
農業に不熱心な兼業農家を温存する非効率なバラマキでもあります。