せんだって話題になった初音ミクさんですが

凄いなー、このソフト。

フレンズ レベッカ


なんでも上手く歌えるわけじゃなくて、曲調により向き不向きがあるみたいですけど、作っている人のアレンジ力が割りと出来不出来に影響するみたいですね。
JudasPriestのPainkillerを歌わすとか、僕だったら真っ先にやることを既にやっている人がいましたけど、まあいまいちでしたね。もともと英語を歌うように作られたソフトではないのでしょう。

風の谷のナウシカ


ほんわかした曲調なら大得意という感じ。

Fly Me To The Moon


これ、いいですね。これを聞いていると平板にならないような「歌わせ方」があるんだな、とわかります。

般若心経


機械だからお経には向いてますね。

雨音はショパンの調べ 小林麻美


懐メロっすな。でもぴったりハマってます。

古畑任三郎のテーマ

TechnopolisRydeen YMO


機械だからやっぱりこのジャンルにも向いている様子。

ルパン三世エンディングテーマ

悲しみよこんにちは 斉藤由貴


オリジナルの歌い方がそもそもミクたんに似ていますからね。これは選曲が素晴らしい。