後藤真希 愛のバカやろう

後藤真希 愛のバカやろう(18歳)


後藤真希は現在27歳だそうなので、2007年なら22歳ですね。下の動画では「18歳になった」と言っているので、上下の動画は4年離れているわけです。
18歳の頃と22歳の頃を見比べると、歌も表情も格段の進歩が見うけられます。
4年あれば進歩するには十分な時間と言えますが、時間さえ経てば前に進むとは限らず、全く成長できないタイプの人も多いです。
22歳の後藤真希の歌は情感を込めることに巧みで、『心のあるひとだなぁ』と思わされます。
聴く人に何かを与えようと自分から努力する人はそんなにいませんからね。*1
後藤真希のファンは幸運な人達だと思います。

*1:アイドル界には。