最低野郎が群れ集う家電業界は滅びたらいいよ。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121103
2012-11-03 家電業界が誇る経営軽視の歴史
【前略】
「一番いい商品(=技術的に一番いい商品の意味)を作っているのは自分達だ」という自負を持ちながら、その“一番いい商品”が売れなくなると、業績不振を円高というマクロ政策のせいにし、あからさまにエコポイントという補助金を求め、違法な偽装請負や派遣切りにまで手を出しました。もちろん社員にサービス残業をさせるなんて序の口です。

それは許せませんね。
『業績不振を円高というマクロ政策のせいにし』たのですか。家電業界が。そういうとんでも無い連中を懲らしめるには証拠をもって叩くのが有効です。
ネットで根拠を示す場合、「記事にリンクを貼る」「記事を引用する」という方法がありますから御活用ください。
エコポイントが家電業界のロビーイングで発案されたというのも初めて知りました。環境省経産省総務省は業界の狗ですね。我田引水的に税金をせしめるなんて盗人のような奴らです。
これも根拠になる記事を貼ると泥棒どもを晒し者にできます。御活用ください。

円高と欧州通貨危機日中関係の悪化から、ここまで業績が悪くなっているわけではありません。長年にわたる経営軽視の結果が、ここにきて閾値を越えたというだけです。

お言葉ですが、ここはいかがなものでしょう。海外の需要が低下したり円高になったりすると業績が下がるのは単なる事実なので、下がった業績の一部をなしていると言う以外にありません。
トヨタの会長さんも、

豊田自工会会長「超円高続けば製造業崩壊する」 日本経済新聞
 日本自動車工業会の会長に就任した豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は4日の記者会見で「この超円高の状態が続けば日本の製造業は崩壊する」と改めて危機感を表明した。「自動車産業は世界的にみれば成長産業。裾野も広く雇用や技術革新などの大きな担い手だ」と語り、政府の経済・産業政策の中軸に自動車産業の競争力強化を反映させるよう訴えた。
 最近の円高については「この超円高下では理屈で言えば日本でものづくりを続けることはあり得ない」と強調。その上で「もうかればいいという考えで100万台の国内生産を海外に移管したら一瞬にして20万人の雇用が失われる」とし、「自動車産業の影響力の大きさを知っているからこそ、石にすがりついても国内生産を維持している」と話した。

このようにおっしゃってます。トヨタはまさか「心がけの悪い負け組」ではありませんよね。
まぁこの筆者の方は円高有益論者ですからトヨタ会長の意見にも当然反対だとは思いますが、円高のメリットがいつまでたっても現れないので心配です。事情をご説明いただけると勉強になります。