生産性を上げたければ電気代を下げさせろ。

簡単簡単。
発送電分離して競争原理を取り入れたら良いのです。電力会社の高コスト体質をやめさせて、『利益を上げたければ努力せいよ』という環境にするのです。
電気代が下がるとその他企業の生産コストが下がりますから生産性は上がりますね。
「生産性をあげよ」といいつつ「発送電分離反対」「(高コストの)原発賛成」「(売上を減らす)消費税賛成」「(名目GDPを増やせない)リフレ反対」とか矛盾しまくりのアルファブロガーは割り算の練習でもせーよ。
ちょっと前に「分数が出来ない大学生」というのが話題になりましたが、分数とは割り算のことですからね。
日本には割り算すらようやらん「アルファブロガー」がいるようなので、それは取りも直さず「分数が出来ないアルファブロガー」がいるってことになりますね。
権力者に媚び媚びで貧しい同胞を死の淵に追いやる人間の何が保守なのか全然わかりませんな。日本のネット民もこういうニュースピークを見抜けるくらいの民度が欲しいところですね。