そんな事誰もやらねぇよ( ´∀`)と思ったら日本だった(;´∀`)

債務の破壊が求められるのであれば、最もダメージの小さい政策はインフレだ。少なくとも、過剰債務を抱えた経済でデフレを選ぶ正気の政策立案者はいない。ところが、まさにそれをやった政府が1つある。日本政府だ。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/25963?page=2
つまり日本の政策立案者たちは「正気ではない。」ということなんですね^_^;
日本の停滞は必然なんだなぁと思いますが、欧州やアメリカもそれにならいそうになっているので冷や汗ものです。ギリギリのところで理性的になってくれたら良いのですが、今回ヘタをうってしまうと日本のバブル崩壊どころじゃなくなりますね。日本の場合と違ってアメリカも欧州も日本もダメなのですから、「どこで歯止め掛けるの?」という状態になるのではないかと気懸かりで仕方ありません。