連日必死の菅おろしですが…

なんか毎日出てくる情報が変わるくらいに菅おろしのための激しい調整をしている、しかも与野党問わずマスコミも一緒になってやっているという異常な政治状況なのですが国民はのほほんとしてますなあ。
何か異常なほど強い動機がそこにあるということくらいすぐにわかるんじゃないかと思うのですが現実にはそうでもないんですねぇ。
菅をおろすための共通の強いインセンティブ与野党・マスコミに広く分布していると再度書きます。
指導力がない。」なんてのは今始まったことではないのですからこんな緊急時に無理やり首相を交代させようなんて動きは変ですよ。菅政権になったときに「なぜ菅なのか。菅に何を期待するのか。」という声は広くありましたし、その後の政権運営に対しても評価は低かったのに平時には与野党・マスコミはなーんにもしてこなかったのです。
それが今になって上を下への大騒ぎを被災者そっちのけでやっているのは彼らにとって物凄く不都合なことを菅がやりかねないという懸念が生まれたからでしょう。*1

*1:そういえば「東電は潰さない。」と枝野官房長官が言明しましたね、このタイミングで。