民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に

民主党マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に

2010年12月30日3時2分 朝日新聞

 民主党は2009年の衆院選マニフェスト政権公約)を全面的に見直す方針を固めた。子ども手当や高速道路無料化など巨額の歳出を伴う政策を念頭に、来年8月をめどに結論を出す。財源捻出が限界に近づき、見直さなければ、12年度以降の予算編成が極めて難しいと判断した。

いや、最初からわかってたし。
こんな党に投票したんですよ、みなさん。
いい加減な嘘つき政党であるかどうかは知識がないと判断できません。だから読書が必要なんです。
新聞記事はだめですよ。相当程度知識のある読者を想定して書いていますから、新聞だけ読んでも判断に必要な知識は身につかないです。
しかし、その知識というのは大したもんでもなくて、新書くらいのものを読めば一般には十分なんですよね。
たったそれだけで間違った選択を避けられるのですから少し頑張ってみましょう。
そうでないと日本はヤバいです。