体重よりも運動が大事

http://www.voanews.com/english/2007-12-06-voa21.cfm

研究者たちは60歳以上の2600名の人々を調査し、体重が多めであるが運動をしている人は、スリムではあるが運動量が少ない同年齢の人々よりも長生きする傾向があることを発見した。

どれくらい運動すれば健康になるのだろうか?ブレア博士によれば、1週間に5日、30分の早足でのウォーキングをすれば、体重がどうであれ健康だと考えられるという。

なるほど。
しかし、その30分がなかなかとれないのが問題なんですよね。
通勤だけで合計30分は歩けていますが、自分が健康だという実感がわかないので、もう少し歩きたいところ。
行きか帰りに一駅歩いていたこともあったので、また再開しようかと思います。