「ちゃん」付けで呼ぶのはパワハラ

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071130028.html

山梨大(甲府市)は30日までに、女子学生を「ちゃん」付けで呼び不快に感じさせたのはパワーハラスメントパワハラ)に当たるとして、同大大学院医学工学総合研究部の50代の男性教授を減給1万704円(1回)の懲戒処分にした。

 同大によると、教授は昨年の9月から11月にかけ、指導する研究室に所属していた女子学生に対し、名前に「ちゃん」を付けて呼ぶなどしたため、学生が不快に感じていたという。

 女子学生から相談を受けた大学側が教授らから話を聴き「性的な意味を含んでいるというよりは、指導教官としての立場を利用した嫌がらせに当たる」と判断した。教授もパワハラだったと認めているという。山梨大は「今後はこのようなことがないよう、啓発活動に努めたい」としている。

「口のきき方が気に喰わん」という理由で男を処分できる権力を女が獲得しつつあるということで。
こういう事件が報道されるたびにフェミニズムが反感を買うようになるから別に良いですけど。