シンクロニシティか!?

会社に出勤しながら「今日のブログに書こうっと」と思っていたことがそのまんま記事になっていたのでビックリした。
これがあのシンクロニシティか。


「テレビのネット化」で深まる家電メーカーと放送局の溝 | 日経 xTECH(クロステック)

米国IT陣営の脅威に突き動かされて,日本の家電業界はテレビ受像機のネット対応を進めている。すでに松下電器ソニー東芝などがそれぞれネット対応デジタルテレビの商品化に乗り出している。

自分がぼんやり考えていたのは、パソコンとテレビの2台を持たないといけないのはうざいので、ネットができるテレビを出してくれ、ということ。

その際には、リモコンのレーザーポインターでスクロールしたり、クリックしたりできて、文字入力はリモコンから音声入力できるようにすれば、ネットを面倒がってやらない人にも敷居が低いだろうな、とも思っていた。

今はテレビを持っていないけど、ネット対応テレビが普及して安くなったら買うだろうな。
あとはパソコンとテレビの一体化もやってほしいですね。
テレビ放送、ネット、コンシューマーゲーム、パソゲー、が1台で出来たら便利だもんね。