失神ゲーム…埼玉中3の3人、他生徒にも

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i306.htm?from=main3

埼玉県新座市の市立中学3年の男子生徒(14)が「失神ゲーム」と呼ばれる暴行を受け、けがをさせられた事件で、新座署に傷害容疑で逮捕された同中3年の男子生徒3人(14〜15歳)が、校内で、他の複数の生徒へも同様の暴行を繰り返していたと供述していることが25日、わかった。


生徒自身に責任を自覚させることは良いこと。


教師になんでもかんでも管理させるのは荷が重い、という意見には賛成で、生徒の暴力まで統制はできないでしょう。
そもそも暴力の管理は国家の仕事だし。


子どもとは言っても中2くらいになると普通の大人では手に負えない生徒もちらほら出てくるし、高校生ならもう無理。
鍛えてる体育教師くらいじゃないと何ともできないでしょう。


子どもの暴力の管理は警備会社と警察に任せる方が良いと思います。
管理の行き過ぎがあっても教師ばかりが責任を追及されなくて済みますし。