自己開示コンテンツ

「意外」と言っては失礼ですけど、チャンネルくらら新キャスターの履歴や将来への悩みなどを普通に語る動画が面白かったです。

自己紹介のほかは何も狙っていないのでしょうが、伊藤キャスターの将来のために色々学ばせたり試練を与えたりするのはどうでしょう。
視聴者からお題を募ったりして。
リアル育てゲームですね。
その他、番組の企画やゲストについてのアイデアを視聴者からメールなどで募るのも良いと思います。
チャンネルくららのスポンサーにもなりたいなぁとも思うのですが、プリペイドの仕組みは導入できないのでしょうか。
このチャンネルの性格は大まかに分けると倉山氏が政治系コンテンツ、上念氏が経済系コンテンツを担当する感じなのだろうと思いますし、その枠組でニュース批評もあればいいと思うのですが、ラジオやチャンネル桜と被るのは良くないのかもしれません。
自分の関心からは、ここがリフレ系メディアの機能も担ってくれると非常に良いと思うのですが、人々から支持を勝ち取るためには次のような要素が必要なのかな、と思います。

  1. 愛国・歴史コンテンツ
  2. 経済学びコンテンツ
  3. 時評コンテンツ
  4. 女性キャスター


最後の要素は冗談でもなく、言葉は良くないですがタレントは大事だと思うんですよね。
チャンネルくらら的な話についてこられる女性キャスター・タレントは希少ですし、お客さんに聞かせる話に参加できるようになればイベントやリフレ界隈の外部への訴求力は結構強いんじゃないかな、と思います。
上念・倉山両氏の面白い話を引き出して、うまく間の手を入れられるようになるだけで、わりと良いコンテンツになるような気がします。