国土強靭化総合調査会会長⇒人権擁護法、消費税に賛成

顧問も人権擁護法や消費増税に賛成しています。

自由民主党和歌山県支部連合会
会長 二階俊博
顧問 大島理森 古賀誠 町村信孝 山東昭子 

パスワード認証

2012衆院選 和歌山3区 二階 俊博 - 毎日jp(毎日新聞)
問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ

インタビュー:首相は予定通り消費税上げを判断と確信=自民・大島氏 - ロイター
[東京 30日 ロイター] - 自民党大島理森・前副総裁は30日、ロイターのインタビューに応じ、来年4月に3%の引き上げが予定される消費増税について、安倍晋三首相は予定通りの実施を判断すると確信していると述べた。

増税派がやっぱり安倍首相を恫喝 - Maddercloud
安倍首相は増税決断を=引き上げ慎重派けん制―自民・町村氏
時事通信 9月1日(日)16時52分配信
 自民党町村信孝官房長官は1日、町村派研修会が開かれた長野県軽井沢町で記者会見し、2014年4月に予定される消費税率の引き上げに関し、「もし安倍晋三首相がゼロからやり直すと言ったら、そのことの持つダメージは極めて大きなことになる。慎重に考えた結論は変わらないと確信を持っている」と述べ、首相は法律に沿って増税を決断すべきだとの考えを強調した。

2013 参院選 自民党 比例代表 山東昭子 - 開票速報 - 毎日jp(毎日新聞)
問13:消費税を予定通り2014年4月に8%に引き上げるべきだと思いますか。
回答:1. 予定通りに引き上げるべきだ

国土強靭派議員の幹部はほとんど消費増税賛成派ですね。
消費増税の責任を安部首相に押し付けて、国土強靭化に賛成するスタンスは実においしいものですね。
国土強靭派の評論家や「学者」たちは本当に「経世済民」を考えて消費税に反対しているのでしょうか?