粘れー粘れー

与党も野党も敵も「仲間」もマスコミも大衆もケーダンレンからもやっかいもの扱いされるなかでどれだけ粘れるか関心がわきますね。
私はもともと反・菅政権だったのですが、この状況だと単なる判官贔屓で支持したいと思います。
引きずり降ろそうとしている連中の薄汚い動機も気に入らないですし。

菅首相>早期退陣に否定的 「震災対応めど」改めて強調
毎日新聞 6月9日(木)11時50分配信
 菅直人首相は9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、与野党から早期退陣要求が強まっていることについて「大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、早期退陣に改めて否定的な考えを示した。


 自民党谷公一氏が「復興基本法案の成立を機に辞めなければ末代までの名折れだ」と早期退陣を促したのに対し、首相は「仮設住宅に入った人が生活できるよう、またがれき処理原発収束に一定のめどがつくまで、責任を持って仕事をさせてほしい」と力説。「8月中に(被災者の)生活地域からのがれき搬出が目標だ。その後の2次、3次処理につなげていくことも含めて、私の大きな責任だ」と述べた。


 一方、政府は9日午前の持ち回り閣議で、復興基本法案の撤回を決定し、衆院に通知した。民主、自民、公明3党が合意した修正案が、議員立法で提案されることを受けた措置。【松尾良、佐藤丈一】