誰もかれもがポジショントーク。

真実を気にするような青臭いやつは底辺で死ね、という本音が社会の上層には常識として共有されています。(菅に退陣要求した高木毅(自)の父は、最低な暴言を残した元敦賀市長だ。 : 座間宮ガレイの世界
何の罪悪感もなく欲望を追求できる人は楽でしょうね。そういう人が出世するように人間の世界はなっていますし。
そう理解していても、他者への責任感や罪悪感をかなぐり捨てることはできないんですよね。
あっさり他者を地獄へたたき落として左団扇の生活、それに何の疑問も感じないというまるで別の動物のような人間たちと同じ社会でやっていかなければなりません。それが社会生活というもの。
しかし唯々諾々と犠牲者の役割を演じさせられてはならないのです。
福島の事故で直接に苦しんでいる皆さんはこの機会に知識と思想を深め、あなた方を苦しめる者たちと対決して欲しいと思います。
私も微力ながらサポートいたします。