昔の教育がちゃんとしてた、なんてのは大嘘。

「昔の教育はちゃんとしていた、昔の若者は立派だった」なんてのは大嘘です。
若い頃に暴力犯罪を含め、あらゆる犯罪発生率が高かった世代が団塊
今の若者のほうが大人しく、まともなのは統計上明らかなんですけどね。

キレる60代、JR駅員らへの暴力最多


 JR東日本八王子支社管内で昨年度、駅員などへの暴力行為が53件発生したことが、同支社のまとめで分かった。


 過去5年間で最多だった前年度よりも8件減ったが、3年連続で50件を超えた。


 まとめによると、加害者は60歳代が15人と最多で、50歳代が11人、30歳代が9人などと続いた。全体の約7割が飲酒していた。女性加害者は1人だった。発生時間別では午後10時〜午前0時台が16件と最も多く、午後7〜9時台の12件、午前1時台〜終電の8件と合わせて、夜間・深夜帯の発生が7割近くを占めた。


 昨年11月には、車掌が特急の車内で60歳代の男性客に切符の確認を求めたところ、突然腹部を殴られた。車掌は腹部に全治2週間の打撲傷を負った。このほか、乗客同士のトラブルを仲裁した駅員が、顔を殴られたこともあったという。


 同支社は「暴力は犯罪で、許容できない。件数は高止まりの傾向にあり、被害届を警察に出すなど毅然
きぜんとした態度で対応したい」としている。車内や駅にポスターを掲示し、乗客の啓発に努める方針。


(2011年4月24日11時17分 読売新聞)