自殺女児の遺書を放置

好き好き放置プレイ。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061020/20061020_038.shtml


なんか続々と怠慢の証拠が出てきちゃいますね。責められて良いよ。


昔からこういう隠蔽が続いているところを見ると、やはりイジメは「黙殺しろ・否定しろ」という命令がどっかから出ているのでしょうね。
賠償責任なんか絶対におわねーぞという。


しかるべき地位にいる人はしかるべき責任を負うのが建前なんだけど、それは期待できないので、イジメの責任を関係者に負わすのはほどほどにしといた方がいいのかも。
でないと逃げるばかりですからね。


イジメを発見したり介入したりしたら褒賞を与えるとか、そういうニンジンをあげないと駄目ですよ。得になることしかしないから。