筑前・いじめ自殺

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061019/20061019_033.shtml

同校ではショックから体の不調を訴える生徒が続出。多い日で約20人、平均でも十数人が連日欠席している。現在、県教委から派遣された4人のスクールカウンセラーが全校生徒(425人)を対象にカウンセリングを実施しているが、面談の途中で突然泣きだしたり、「眠れない」と訴えたりする生徒も少なくなく、継続的なカウンセリングが必要という。


 学校や町教委には全国から電話やメールが殺到。「なぜ学校はひどくなるまで気づかなかったのか」など大半が怒りや抗議という。同町では来月、恒例の「どーんとかがし祭」の開催が予定されていたが、町などでつくる実行委員会は「事件で町の一体感が失われている今、祭を楽しむ雰囲気にない」と中止を決めた。


人間って自分が責められるようになると異様に弱いですよね。
「いじめられる奴が悪い」とか「そんな弱いことでどうする」ってのは他人事だから言えること。

自分が攻撃される立場になれば、あっさりとこんなもん。くだらね。


で、田舎ってなんでいつまでもこうなんだろうと思うのが祭りの中止ですね。
関係ないじゃん。
なんで関係ない人たちがおろおろしてるんですしょうかw


皆さん自分が被害者面しだす布石ですか?